美容整形なら美容整形WEB
美容整形特集 美容整形・体験者の声 美容整形・美容外科Q&A 美容整形・美容外科医院集 美容整形・美容外科用語集
美容整形WEB:美容整形医院:687医院。様々な雑誌に掲載されている美容整形の公共的ポータルサイト。
美容外科なら美容外科WEB・愛されて14周年♪

 
1ヶ月前に切開法で二重瞼の手術を行いました。最初の話では3日間で腫れが引くと言われてましたが、今も二重の部分が目の幅と同じくらいあり、色も青い状況が続いています。もしこのままの状況になってしまうようであれば、早急に再手術を行って二重の幅を狭くしようと思っています。アドバイスをお願いいたします。
大阪府/42歳/男性/会社員/173cm/74Kg

術後1ヶ月だとまだ腫れが続いてもおかしくはありませんね。もう1〜2ヶ月様子を見た方が賢明でしょう。もし3ヶ月待っても二重の幅が大きいようなら修正手術をします。
しかし、二重の幅を狭くするのは極めて難しいのでよく医師を選ぶことです。私のところでは、このような症例がよく来られます。
やはり一番最初の手術がとても大切なのです。しかし、なってしまったものはしょうがありませんので、なんとかしています。術式は、上眼瞼の皮膚の剥離、脂肪移植、植皮、などを利用しますが、多くの場合皮膚の剥離で大体矯正されるようです。

(回答者:酒井形成外科 酒井倫明

診察をしないとはっきりしたことは言えませんが、通常1ヶ月も青い色が続くのはおかしいと思います。
手術後は、赤青→赤黒(又は青)→茶色→黄色となって約3〜4週間で通常の皮膚色になります。この過程で何らかの要因が加わり色が落ち着かないのだと思います。幅に関して言えば、もし、幅を広くしたいという希望で手術をしたのなら1ヶ月でそれくらいの幅でもしかたないのかと思います。とりあえず、3ヶ月は経過をみられたらいかがでしょうか。

(回答者:宮崎クリニック 宮崎孝夫

手術の腫れは3日ではひきません。完全に腫れがひくのは約3か月かかります。
切開法での手術の際、まぶたの深い組織をさわったりすればなかなかはれはひきません。
青くなっているのは皮下出血がおこっていると思われます。2〜3週間で出血もひくでしょう。
いずれにしても再手術は3か月以上経たないとできません。

(回答者:にしげクリニック 國重義文




 




美容外科選びは美容外科の謎に迫る美容外科WEB
美容外科なら美容外科WEB・愛されて10周年♪ 美容外科検索



| 美容整形なら美容整形WEBトップ | 美容整形とは |
| 美容整形特集| 美容整形特集 豊胸手術 | 美容整形特集 脂肪吸引 | 美容整形特集 フェイスリフト |
| 美容整形Q&A | 美容整形用語集 | 美容整形・美容外科医院集 | 美容整形体験者 | 美容整形体験者 良い | 美容整形体験者 悪い |
| 美容整形WEBキャンペーン | 美容整形サイトマップ | 美容整形パブリシティ |
美容整形Q&A → | 顔 小鼻縮小 | 二重 目頭切開 | 豊胸 陥没乳頭 | 脂肪吸引 | アンチエイジング・若返り | 婦人科 |
| わきが 多汗症 | 脱毛 | しみ あざ ほくろ | 審美歯科 | アフターフォロー | プチ整形 |


美容整形なら美容整形WEB